〜1月の幸せのおすそ分けメッセージ〜
『毎日は奇跡の連続』
ご飯が食べれること・・会話を楽しむこと・・歩けること、笑えること・・当たり前と思いがちですが、実は奇跡の毎日です。
私が以前勤務していた鳥取県立鳥取療育園は、生まれつき身体に障がいを持って生まれた子どもたちが通う保育園です。
そこで、私はリハビリの仕事をしていました。毎日ドラマみたいな日々です。
重度の障がいを持ち、声をかけても反応しなかった子が、抱きかかえて揺らして歌を歌うと幸せそうな顔が見れるだけで、感動し、鳥肌がたったり。
些細なことで、幸せを感じられる毎日でした。
ここに居る重度の障がいを持った子ども達は、一生歩くことも、喋ることもできません。当たり前ではなく、それなことが起こったら・・奇跡なのです。
どんなに辛いことがあっても、障がいを持った子どもたちが、『そんなに辛かったら、この寝たきりの生活を代わってよ〜』と言われたら・・私は『良いよ』とはとても言えません。
なので、当たり前を当たり前と思わずに・・感謝することはとても大切に思います。
今置かれている環境は、自分選択した結果です。それを受け入れ感謝出来れば、自分がどんなに恵まれた環境にいるのか気づき、見る景色が変わって見えます。
沢山のことを障がいを持った子どもたちから教えてもらいました。
冒頭の写真は鳥取県を代表するプロバトミントンチームチアフル鳥取のエースの高瀬選手です。
http://cheerful-tottori.com/
写真の通り・・とても・・可愛い💕選手です。
インソールを作らせて頂き、ホームページにも掲載を快諾して頂きました。
私のインソールは、暫く使って頂き、効果を確認してからお代を頂戴するシステムにしているので、1週間使って頂きました。いい感じだったのでインソールが完成したものを、先日イベント先の鳥取市産業体育館に持って行きました。
そこでは・・すごくたくさんのバトミントン愛好者が・・https://m.facebook.com/cheerful.tottori/
このチームの可能性を感じました❤️。
私の想いは、郷土鳥取に恩返し。
鳥取にお客を呼びこみ、鳥取の経済発展のお役に立ちたいと思っています。
バトミントンは今注目のスポーツ❤️。
鳥取でオリンピック選手が集まり試合をすれば、県外からファンが集まってきます。
そうなると、外貨が鳥取に落ちることになり、経済発展→雇用が生まれ→人口増→経済発展と富のスパイラルが始まります。
ガイナーレ鳥取が鳥取市に本拠地を置いていた頃のように、鳥取市が元気になります。
そんな鍵をチアフル鳥取は握っていると思います。
私の作るオーダーメイドインソールで少しでも貢献できれば幸せです。
県民上げて応援したいと思います。
それでは今日はこれでおしまい。
今日も1日感謝して楽しみましょう。
イッテラッシャーイ‼️
氏名 井上潤一
職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター
(外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)
趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強
好きな言葉
・波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ
・自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い
(千葉修司さんから頂いた言葉です)
※以下お勧めのメルマガです。
私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。
「強運を科学するメルマガ申し込み」
https://a13.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=330&g=3&f=5