波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ.vol304)



インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 



楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 



こんな私のブログです。

 

 


おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 



  〜1月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

                 『毎日は奇跡の連続』

ご飯が食べれること・・会話を楽しむこと・・歩けること、笑えること・・当たり前と思いがちですが、実は奇跡の毎日です。



私が以前勤務していた鳥取県立鳥取療育園は、生まれつき身体に障がいを持って生まれた子どもたちが通う保育園です。



そこで、私はリハビリの仕事をしていました。毎日ドラマみたいな日々です。



重度の障がいを持ち、声をかけても反応しなかった子が、抱きかかえて揺らして歌を歌うと幸せそうな顔が見れるだけで、感動し、鳥肌がたったり。



些細なことで、幸せを感じられる毎日でした。



ここに居る重度の障がいを持った子ども達は、一生歩くことも、喋ることもできません。当たり前ではなく、それなことが起こったら・・奇跡なのです。



どんなに辛いことがあっても、障がいを持った子どもたちが、『そんなに辛かったら、この寝たきりの生活を代わってよ〜』と言われたら・・私は『良いよ』とはとても言えません。



なので、当たり前を当たり前と思わずに・・感謝することはとても大切に思います。



今置かれている環境は、自分選択した結果です。それを受け入れ感謝出来れば、自分がどんなに恵まれた環境にいるのか気づき、見る景色が変わって見えます。



沢山のことを障がいを持った子どもたちから教えてもらいました。

きょうも、運の良くなるお話です。


        『お礼や謝罪は朝一番で』


運の良い人は、お礼状もメールも早いようです。


返事も3パターンあるようで、とても忙しいのだけれど、感想を加えた手書きのお礼状をくださる方。


ある程度成功いる方が、メールで感謝と感想を伝えてくれます。


普通の人は『ありがとうございました』のメールは送られてくるものの、特に感想らしきものはなく業務的です。


そしてあまりうまくいっていない人からは、全くの無反応。


こういったことは一時が万事です。


忙しいはずなのに、成功している方からは何故か返事やお手紙をいただきます。


こんなことが成功への分かれ道なのでしょう。


先日も、セミナーの案内を送ったのですが、直ぐに反応して返事をする人、遅くなって返事をする人、全くの返事のない人がいます。



これからセミナーを開催する側からすれば、次回はセミナーの情報は、当然反応の早い方から流したくなります。


反応のない方には・・私は次は送りません。


貴重な情報を・・私は安売りをする気は全くなく、熱のある・・情熱のある人が好きです。


こうやって運のいい人はチャンスを掴んでいくんだと思います。


私も忘れずにお礼状を直ぐに送るようにしたいと思います。


それでは今日はこれでおしまい。


今日も1日感謝して楽しみましょう。


イッテラッシャーイ‼️



氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

・波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

・自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルマガ申し込み」

https://a13.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=330&g=3&f=5