波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ.巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のプログ.vol320)




インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 



楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 



こんな私のブログです。

 

 


おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 
〜3月の幸せのおすそ分けメッセージ〜

たくさん・・失敗した・・若者ほど・・

愛される・・大人に・・なれるらしい・・

                                             -千葉修司-

たくさん、たくさん失敗して・・愛される味のある大人になりましょう‼️


私もたくさん挑戦して・・味のあるオヤジになりたいと思います。


波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ・・です😁。

今日は生憎の雨降りの天気ですが、こんな日があると、晴れの日に感謝の気持ちが湧きますね。


ゆっくり考えるのに最適な天気です。


落ち着いて・・落ち着いて・・ゆっくり考えたいと思います。


先日フェノール法という巻き爪矯正をおこなわれたクライアントさんの巻き爪矯正を行いました。


フェノール法とは、巻き爪の部分の爪母(爪が生えてくる細胞)へ薬剤処理して爪が生えてこない様にするやり方です。
術後、生えないはずの爪が生えてしてしまい、再び痛みが出てきたので相談を受けました。


施術後はすぐに調子が良く、後日確認しましたが、喜んで頂いているので安心しました。


巻き爪補正はコットンを使ったり、ワイヤーを使ったり、写真の様に手術する方法があります。私は一番痛みが少なく、仕上がりが美しいメイド イン
ジャパンの手技のペディグラス法に惚れて勉強しました。


今のところ行ったクライアントさんは皆喜んでくださっているので、やってる私もとても幸せに思います。


あっという間に痛みから解放されるので、ホントにおススメです。


そういう私もこの手技で助けられました。


巻き爪は歩いているとチクチク何度も痛みが生じるのでとてもストレス‼️


我慢できないわけではないけれど、ストレスは半端ありません。


とっとと治してしまった方が、良いですよ。


これから素足になる季節がやってきます。


その前に治してしまいませんか?


私が鳥取県立中央病院で理学療法士をしていた時も、シニアで大腿骨頸部骨折で入院された方も多くの足は外反母趾、巻き爪でした。


転倒の原因にもなります。


施術は直ぐに終わります。


ご連絡お待ちしております😁



それでは今日はこれでおしまい。


今日も1日感謝して楽しみましょう‼️


イッテラッシャーイ。



氏名 井上潤一


職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター(外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 

・波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

・自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルマガ申し込み」

https://a13.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=330&g=3&f=5