波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ.vol329)

〜4月幸せのおすそ分けメッセージ〜
嫌われないように頑張っても

嫌われることもある

好かれるように頑張っても

好かれないこともある

相手に自分をよく見せようとしたり

相手に合わせて

無理に自分を作っても

誰も魅力を感じない

好かれようと思えば思うほど

相手は離れていく

自分を飾らず

ありのままの自分を出すことを

受け入れてくれる人を

大切にすればいい

誰にでも好かれる必要はない

by E.Yazawa


今日は先日の寒さはおさまり、少し暖かい朝です。


ありがたいですね。


氷ノ山では積雪70センチとのこと。


寒いはずです。


お陰で桜が長持ちしそうです。


今週末はオステオパシーカレッジのため神戸です。


来月のアメリカでの試験の勉強です。


なので、鳥取での袋川沿いの桜が見えないかな〜と思っていましたが、お陰で見えそう。


運が良いですね。


メリハリのある自然の感謝を噛み締めて、今日も過ごしたいと思います。


さて爪のお話です。


『爪甲(そうこう)』





爪床に乗っている爪の部分を指します。


うっすらとした色が少し入っているものの、ほぼ透明で爪床の毛細血管の血液の色が透けて見えるため、健康な爪甲は薄い薄いピンク色をしています。


爪の伸びにくいケースでは爪の色が悪く、顔色と同じですね。


爪の健康のバロメーターとなります。


血流が悪く爪の色が悪い方は、しっかり指のマッサージして、五本指の靴下履いてお過ごしください。


それでは今日はこれでおしまい。


今日も一日感謝して楽しみましょう。


イッテラッシャーイ‼️


 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

 自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。