波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ)vol334)




 

インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

〜4月幸せのおすそ分けメッセージ〜
嫌われないように頑張っても

嫌われることもある

好かれるように頑張っても

好かれないこともある

相手に自分をよく見せようとしたり

相手に合わせて

無理に自分を作っても

誰も魅力を感じない

好かれようと思えば思うほど

相手は離れていく

自分を飾らず

ありのままの自分を出すことを

受け入れてくれる人を

大切にすればいい

誰にでも好かれる必要はない

by E.Yazawa


散歩をしていると満開だった桜が散り、風に吹かれて舞っていました。


綺麗ですネ〜。


春が終わりを告げ、これから夏に向かって季節は流れて行きます。


さあ、エンジン全開で行かないといけません。


限られた時間を有効に使わないと勿体無い‼️


昨日は、影響塾という塾の体験をzoomを使って参加しました。


SNSを使って人生を飛躍的に変える勉強です。


私はマンツーマンの仕事をしているので、SNSを仕事につなげるイメージがつかなかったのですが、なんだか出来そう😁。


この時代にSNSを使わないのは勿体ない‼️

目的は、
1)成功し続ける思考と環境を浸透させる(人間力)
2)影響力が持てるテクニック(技術)を身に付ける


私はお陰様で、安心安全の公務員を辞めて、現在自由自在の生活を送らせて頂いています。


理学療法士という仕事は、国家資格と言われながら、開業権はありません。


類似している仕事に柔道整復師、マッサージ師がありますが、これらの職業は開業権があり、自分の努力次第で生活を変えることが出来ます。


しかし理学療法士は、4年生の大学を卒業しても、3年制の専門学校を卒業してもサラリーは、あまり変わりなく、更に学校も偏差値も48から入れる専門学校学校から、国公立大学に至っては60程度必要になりますが、同じライセンス。


セラピストのレベルも残念ながら格差を感じます。



なので努力しても努力しなくても生活を変えることは出来ません。



サラリーの上限が決まっている仕事に未来、魅力を感じません。



時代と共に必ず衰退していく・・看護師さん、介護士さんと変わらない仕事になっていく・・と危機感を感じています。


それを解決する方法の一つとして、開業権があります。


しかし開業権なんぞいくら待っても・・恐らく今の日本ではもてる事はないでしょう。


ではどうするか・・実力つけてさっさと開業すべきです。


あれだけ時間をかけて、お金もかけて苦労してとった国家ライセンスを・・捨てなければなりませんが・・・。


私は10年前開業を決意して、自分に2000万以上自己投資して、開業の準備をしました。


自分が好きで、信じらないとこんなアホな事は出来ませんが、でもやってみると・・凄く楽に生きれます。


サラリーは、結果次第なので、一発勝負‼️


結果がその場で出なくても・・これで様子をみてください・・とサラリーマン時代は当たり前の様に言っていましたが、これでは生活出来ません。


1回で病院、治療院以上の結果を出さないと代金は貰えないので、正にガチンコ勝負。


常にレベルを上げないと、満足して頂けないので、自己投資し続けなければいけません。


全ては自己責任❤️。


でも・・自分の腕一本で生活していくのは・・良いですよ。


理学療法士のレベルを上げるためにも、私は影響力を持てるようになりたいと思います。


私の大好きな40歳で開業した故入谷誠先生が言っていました。


『井上くん・・理学療法士って・・良い仕事だよなあ・・ニヤリ』


こんなセリフが吐けるセラピスト・・大人になりたいと思います。


しっかり影響力塾で勉強したいと思います。


それでは今日はこれでおしまい。


今日も1日感謝して楽しみましょう!


イッテラッシャーイ‼️






 

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

 自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。