波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ.vol340)


インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

〜4月幸せのおすそ分けメッセージ〜
嫌われないように頑張っても

嫌われることもある

好かれるように頑張っても

好かれないこともある

相手に自分をよく見せようとしたり

相手に合わせて

無理に自分を作っても

誰も魅力を感じない

好かれようと思えば思うほど

相手は離れていく

自分を飾らず

ありのままの自分を出すことを

受け入れてくれる人を

大切にすればいい

誰にでも好かれる必要はない

by E.Yazawa

先日は、お世話になっている尾崎病院さんで足の無料相談日です。



2カ月前に巻き爪が痛くて歩くのが一苦労されて・・長年の悩みだったシニアの方がお見えになりました。



調子を聞いたら痛みが全く無くなりいい感じのようです。



とてもとても喜んで頂きました。



調子が良いので、今回は卒業式。



自分でのケア方法をしっからお伝えして・・卒業となりました。



今後我が家での治療を希望されましたが、基本は出張スタイルです。



やむおえない場合を除いてできればこのスタイルでいくよていです。



昨日は岡山で巻き爪の勉強会に参加してきました。


実は携帯電話家に忘れて出張なので焦りました。


どれだけ携帯電話に依存している生活を送っているのか・・よーくわかりました。


ありがたい時代に生きるている痛感しました。


さて今回の受講者でご一緒させて頂いた方は、なんと鳥取でネイリストしている方でした。


しかも近所。


仲間が増えて良かった❤️。


これで鳥取の仲間が3人になりました。


一人では鳥取の巻き爪患者さんを受けれる人数に限りがあります。


私の夢は、鳥取から巻き爪を撲滅すること。


理由の一つにシニアの方の大腿骨頸部骨折を発症される方の多くは、巻き爪のことも多く・・。


恐らく足の指を使っていないので、巻き爪になり、家庭内でもバランスを崩された時に踏ん張れず転倒すると思われます。



最近は90歳を超える方も多いのですが、人生最後のステージ・・90歳を過ぎての手術は、余りにも負担があり過ぎます。



術後の痛みもかなりあるので、鳥取県立中央病院に勤務時代は、痛がる患者さんを見るたびに切なく思っていました。



少しでもお役に立てて、喜んでもらって・・国家予算の1/3を使っている医療費を削減したいと願っています。



それでは今日はこれでおしまい。



今日も一日感謝して楽しみましょう‼️



イッテラッシャーイ。

氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

 自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。