波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ.vol343)


インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 


〜4月幸せのおすそ分けメッセージ〜
嫌われないように頑張っても

嫌われることもある

好かれるように頑張っても

好かれないこともある

相手に自分をよく見せようとしたり

相手に合わせて

無理に自分を作っても

誰も魅力を感じない

好かれようと思えば思うほど

相手は離れていく

自分を飾らず

ありのままの自分を出すことを

受け入れてくれる人を

大切にすればいい

誰にでも好かれる必要はない

by E.Yazawa
今日は平成最後の日。


皆さま如何お過ごしですか?


私は鳥取の有隣荘というところに来ております。


実は偶然成人式の写真の前撮りの日。


時代の節目に写真が撮れることを嬉しく思います。


ただ今娘はお化粧中。


いや〜楽しみですね。


3人の子どもを育てさせてもらい、綺麗になった娘を見れるなんて、幸せな話です。


私は社会人デビューが平成元年なので、平成は、社会人になってから酸いも甘いも経験させて頂いた・・とても幸せな時代でした。


可愛い女性に巡り会えて、結婚出来て、3人の私にしては出来過ぎ(親バカでごめんなさい)の子どもたちを育てさせてもらって、女手一つで育ててくれた母がくも膜下出血で倒れて重度の障がい者になって、その母を引き取らせて頂き、自宅で介護生活を送らせてもらいました。



介護を周りの皆さんの力を借りながら、社会の力を借りながら、送らせて頂きました。



仕事を辞めずに共働きしながら、介護生活できたのも、日本の介護システムのお陰です。日本に生まれ育ったからなので、この時は日本人で良かった!と感謝の気持ちで一杯にな立たことを思い出します。



安心安全の公務員を辞めて、自分の力で足に地をつけて、自分を信じて起業して今年で3年目。


令和の時代がどうなるのか・・とてもワクワクします。


与えられた時間を楽しみたいと思います。


それでは今日はこれでおしまい。


今日も一日感謝して楽しみましょう。


イッテラッシャーイ‼️


氏名 井上潤一

 

職業 オステオパス、入谷式足底板療法認定ベーシックインストラクター、障がい児療育専門理学療法士、巻づめ補正ペディグラス法DIPLOMA CSソックスアドバイザー ダイエットキャンプインストラクター スーパーマインドフルネスインストラクター

 

   (外反母趾をはじめ足の痛み、膝の痛み、腰の痛み、頸の痛み、肩の痛み、巻づめなど、全身を見て(森)身体の部位(木)を診るセラピスト)

 

   

 

趣味 水泳、身体の勉強 運の勉強

 

 

 

好きな言葉 波乱万丈どんと来い!こんなの鼻くそ

 

 自分が良い気分でいる以上に大切な事は無い

 

  (千葉修司さんから頂いた言葉です)

 

 

 

※以下お勧めのメルマガです。

 

私が毎日元気をもらっている大切なメルマガです。皆様をきっと元気にしてくれますよ。

 

「強運を科学するメルアド」kyoun@72210.r.at-ml.jp     件名に「何か」をお入れください。

 

 

 

努力は必要・・苦労は不要』

「可愛い子には・・」

「旅をさせろ・・」

という言葉は・・

可愛い子に・・

「苦労をさせろ・・」

というものではなく・・

可愛い子どもには・・

「経験」を・・

「させろ!!」

ということです・・


人にとって・・

「努力」

は必要ですが・・

「苦労」

はといいますと・・

「必要ではない」

そうです・・


その理由は・・

努力は・・

「良くなるためにすることだから・・」

良いのですが・・

「苦労をしている・・」

という事は・・

間違った考えや・・

行動を・・

「繰り返している・・」

ということです・・


神様や・・

運様は・・

正しい人に・・

苦労をさせないそうです・・


だから・・

「苦労する」

という事は・・

何かが・・

「間違っていますよ」

という事です・・


ちなみに私が常々している努力は・・

1)運が良くなる努力

2)神様に可愛がられる努力