波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログvol348)


インソール、外反母趾、巻き爪など足の悩み専門、身体全身を診て痛い局所を診るオステオパシー専門のセラピスト井上です。

 

楽チンダイエットのファスティング&マインドフルネスで心と身体を健康に導くダイエットキャンプトレーナーの井上です。

 

こんな私のブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日も素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

 

安眠が出来て、家族が元気で、痛いところがない・・・・幸せですね。私は日本一幸せなセラピストです。

 

      -5月の幸せのおすそ分けメッセージ-
         『 努力は必要・・苦労は不要』


『可愛い子どもには旅をさせろ』と言う言葉がありますが、これは子どもに苦労をさせろと言う意味ではなく、(旅に出て多くの経験をさせろ)と言う意味だそうです。



人にとって「努力」は必要ですが、「苦労」は「必要ではない」そうです・・



その理由は、努力は「良くなるためにすること』だから良いのですが・・



「苦労をしている・・」という事は.間違った考えや行動を「繰り返している・・」ということです・・



神様や運様は正しい人に苦労をさせないそうです。



「苦労する」という事は、何かが「間違っていますよ」という事です。

         -千葉修司 強運メルマガより引用-
昨日は尾崎病院さんで足の無料相談室をさせて頂きました。
90歳の透析をされている方で巻き爪が痛くて歩けなくて・・車椅子に乗っていらっしゃいました。
巻き爪だけでもシニアの方になると車椅子になるんだ・・・。
たった一本の指の爪が、巻いたくらいで車椅子になるなんて恐ろしいことです。
このままいけば、家庭内での転倒→大腿骨頸部骨折→長期入院→認知症併発 歩行困難→家庭復帰困難・・この流れが出来上がります。
シニアになると、病院生活が長くなればなるにつれて、刺激が少ない環境なので、認知症が併発するケースが続出です。
以前勤務していた鳥取県立中央病院で、入院当初はしっかりされていた方が、入院中に認知症の問題が出てくることはよくある話で・・。
骨折の問題もありますが、認知機能の低下は家庭に帰れなくなるのでこれまた大変です。
巻き爪は一回の施術で痛みが無くなり、大変喜んで頂きました。
拝んで頂き仕事を終えました。
良い仕事が出来て嬉しく思いました。
巻き爪は一回の施術で殆どが痛みが無くなるので、悩むよりはサッサと治した方が良いと思います。
今まで頑張って我々を育ててくれた・・ありがた〜いシニアの方の家庭内の転倒が防げれば、尚更です。
悩んでいる方がいらっしゃれば是非どうぞ。
1時間程度で長年の痛みからサヨナラ出来ます。
それでは今日はこれでおしまい。
今日も一日感謝して楽しみましょう‼️
イッテラッシャーイ。