波乱万丈ドンと来い!こんなの鼻くそ(巻き爪補正が出来るオステオパス.理学療法士のブログ.vol350)


『お家で地雷を踏まない方法』




名もなき家事が家庭内で妻をいらつかせ、それが原因で、気付かぬうちにお父さんが地雷を踏むことを前回お伝えしました。




私もよくあるのですが、いつも日常やっていることで、昨日までは何も言わなかったことが、急に地雷になることがあります。




なぜ今言うの????昨日まで何も言わなかったのに・・・訳分からん・・とこうなります。




でも実はこれには男に分からない訳がありまして・・




それは女性は、不満や怒り、イラつきをコップの水が一滴一滴貯まる様に貯めるおられる様です。




なのでその一滴がコップから溢れた瞬間→閾値を超え→地雷と変わります。




と言うことは、イラつきの原因となる一滴を回避すれば、お父さんのウッカリ・・地雷を踏むリスクが回避できるかも・・です。




私が家庭内の地雷を踏まないように心がけていることをあげてみますね。




1.ペットのエサの補充、オムツを替える

2.ゴミ出しをして、忘れずにゴミ袋の補充(やり方が甘くて昨日も指摘あり😅、素直に謝る

3.コーヒーを切らさないように入れておき、君のために美味しいコーヒーを入れましたよ!と言ってマスターの様に朝コップに入れて差し出す

4.ホットプレートの片付け

5.お好み焼き、餃子が夕食の時は焼き師に徹する

6.妻が寝ている時に食器を洗う




まー細々としたことですが、些細なことで今のところ回避出来ています。




この歳で妻に捨てられては大変です😅。




参考にして頂ければ幸いです。




それでは今日はこれでおしまい。




私の心は快晴だ‼️




今日も皆様が喜びに溢れた1日になりますように。


 


下記は私の仲間の波戸 昌子さんのメルマガです。オススメですよ。


【メルマガ登録フォーム】↓↓↓


https://www.agentmail.jp/form/ht/14562/1/