波瀾万丈どんと来い!こんなの鼻くそvol.356(妊婦さんの腰痛・・緊急事態宣言)

先日は、若い妊婦さんから電話連絡が入り・・・腰痛が厳しくて歩けない・・・なんとかして欲しい!!という悲痛な連絡が入りました。

 

伺ってみると、腰には問題なく、妊娠による全身の循環障害が考えられました。

静脈を流し、排液を促すと、痛みは治まりました。

 

時として神経、筋肉と原因を決めがちですが、それだけでなく、循環が悪いとカラダの組織の隅々まで栄養が行き渡らず、更に老廃物も上手く処理できないため、活力が上がらない・・・それが原因で痛みが生じることも非常に多いのです。

 

1回のアプローチでかなり良くなったので、後は2週間後、フォローの流れです。

 

自宅に来てくれて助かった~~~と感謝していただきました。

 

痛みがあるときに、クリニックに行くのは・・・拷問ですね。

 

更に痛みが取れれば良いのですが、注射で痛みが取れなければ・・・泣くしか有りません。

 

やはり診断はお医者様にお願いするのが一番ですが、クスリを使っても改善しなければ、私のような徒手療法に任せてみてはいかがでしょう?

 

特にイギリス・フランス、アメリカ、では私の取得しているオステオパシーは、国家資格。アメリカ・ヨーロッパではオステオパスのことを接骨医と表現されます。

病院に配属され、椎間板ヘルニアなどは、手術ではなく、オステオパスが担当することが殆どです。

 

もし病院に行っても、治療院に行ってもなかなか改善しぜずにお困りの方・・・一度お試しください。

 

お役にたてれると思います。