波乱万丈ドント来い!こんなの鼻くそvol366『赤ちゃんの頭の歪み』

先日は生後7ヶ月の女の子の相談です。

頭の歪みが気になるので,,見て欲しいという相談でした。

診せて頂くと、頭の右後頭部がぺったんこ。

頭の歪みが発達の影響もあるとの報告もあり・・
https://japanmedicalcompany.co.jp/aimet/column/column04.html


なので気になるということで連絡を頂きました。


施術時間が午後2時ということもあり・、赤ちゃんは眠い時間帯なので眠くてしょうがなく・・

ご機嫌斜めでとてもベットでの施術は難しく・・

なのでお母さんに抱っこしてもらいながらさせて頂きました。

少し時間はかかりましたが、無事施術が終わり、頭の形が整いました。

喜んで頂き嬉しく思いました。

病院ではヘルメットを被っての治療なので、改めてオステオパシーの技術は素晴らしいなぁーと思います。

お役に立てて嬉しく思います。